nagu* Foot care
We care your Hands Foots Faces.
Applying Japanese Ancient method and Technic.


手・足・顔 心身の末梢をケアします。
やさしく ゆったり 指先からケアすることで
体温の均等化を促し
体のバランスをとっていきます。



営業時間 10時〜18時               
不定休

ご予約  *0296−45−5579         
**nagufootcare@gmail.com  
(お名前、電話番号をご記入ください) 

〒307−0001 結城市結城9624−7     
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
休日

タイミングとは不思議なもので
なかなか会いたいのに会えないと思っていた方と
思いがけないところから 急展開に話が進み
滞在時間は短いながらも
充実した時間を過ごすことができたこの日。

今 この タイミングだから
話が共有できた事もあり
最近はそんなことが多々あって
ご縁とはそういうものなのかと。

ありがたい。
12:57 nagu*日記 comments(0)
出張ケア

先日、蜜柑が鈴なりになっているお宅に
出張ケアに行きました。

ハサミでみかんを採るなんて初めての事で
気づいたらバケツいっぱいに。
とっても楽しんでしまいました。

出張ケアはよく娘さんからの要望で
ご両親の為に、と承ることがあります。

日頃のケアとしても
何かの記念日としてでも
どうぞ気軽にご相談ください。

12:46 nagu*日記 comments(0)
本格化するその前に


風邪などが流行りだしてきました。
インフルエンザもちらほら。
急に寒くなり、一日の寒暖差も激しく
体調も崩しやすいですね。

ナグのお客様は
体熱ルームに30分〜1時間 ご利用されてからケアへ 
という流れの方が多いのですが
いつもより長めに入られる方が増えてきているような気がします。

身体が冷えて なかなか温まらないとか。

朝起きて、仕事から帰って 
急いでご飯の支度をしたり
洗濯物をこんだり などなど
自分を後回しにして 家事や用事を済ませてはいませんか?

冷えは一瞬です。

軽いベストを着る とか(背骨を冷やさない)
タオルを首にかける とか(首の後ろを冷やさない)
レッグウォーマーをつける とか(足首を冷やさない)
何でもよいので ご自分にひと手間をかけてあげてください。

日々のちょっとしたひとコマの中のひと手間が
自分を守ってくれますよ。

それでもなかなか温まらないときは
ぜひ ナグにいらしてください。

冬が本格化する前のこの時期に
忙しい年末に向けて
身体を整え、リセットするお手伝いができますように。

10:39 nagu*日記 comments(0)
終わりました

2016 s-clothes-tree展示受注会が
おかげさまで 無事終わりました。

当たり前の事ですが
人間って 洋服を着て体温を保っているんですよね。
だから着心地が良くないとか、重いとか、できるだけ避けたい。
それに日々の温度差、一日の中の温度差に
ちょこちょこ対応しなくていけないのです。
それがなかなか難しい。。。

可愛く素敵に 足し算引き算ができる
驚くほど軽くてあたたかく、着回しのきくs-clothes-treeの洋服たち。
特にパーカーの着心地は 私の中ではNo.1です。
にくいなぁと思います。
進化してるな、キノシタさん。

また来年、彼女の服を紹介できる機会がありますように。
そして、少しでも多くの方々に体感していただけますように。

足を運んで下さった方々
本当にありがとうございました。
19:13 nagu*日記 comments(0)
2日目はじまりました

s-clothes-tree 展示受注会
2日目です。

定番の巻モノのほか
モコモコのレッグウォーマーやら
スパッツやら素材も可愛さも抜群の
あたたかグッズ満載です。

私は今回
フリースの前開きワンピを狙ってます。

12:17 nagu*日記 comments(1)
いよいよ明日
搬入終了

いよいよ明日

2016 s-clothes-tree 展示受注会

11時〜17時

お待ちしております
20:19 nagu*日記 comments(0)
@copse

先日のcopseさんでのワークショップ&出張フットケア
無事に行って参りました。
結城から石神井台というと 皆さん驚かれますが
1時間ちょっとで行けちゃいます。
圏央道バンザイ。

copseさんは素敵な空間のお店で
居るだけ幸せな気持ちになります。
オーナーさんはじめ
ここに集う方々も皆、素敵な方ばかり。
その魅力に惹かれっぱなしの一日でした。


お昼と最後のお茶にも感動。
癒されました。

copseさん、また足を運んで下さった方々
お手伝いしてくださった山口さん
本当にありがとうございました。
16:05 nagu*日記 comments(0)
待ち時間

雨の予報から一転 秋晴れとなり
雨女の汚名を返上した!?
shureでの身体のホームケアの会

待ち時間には
cimaiさんのパンをかじったり
本を読んだり
身体を動かしたり
わりと楽しく空き時間を過ごしてます。

家にいると、そういう訳にはいかないものです。
主婦あるある。ですよね。

なので
私にとって、大事な月一回の
出張教室&ケア日なのです。
13:58 nagu*日記 comments(0)
ごほうび

無事に結い市が終わりホッとしています。
足を運んでいただいた方々
本当にありがとうございました。

あれから一週間。早いものです。

昨日はご褒美日な一日。
コガミライ文化祭→オチャノバのカフェラテ→Mru^cheで三度目の正直、念願のモンブラン→cimaiでの、菓子屋ここのつ出張茶寮→イルガッティーノ

五感のうち 最も使ったのは味覚。
けど、頭をフルに使った感じ。
んー、違うか。
いつも使われていない脳に刺激が入った感覚。
脳天がスコーンと突き抜けるような
美術館を出たあとのような 心地よい疲労感。
私にとって、もはや全てがエンターテイメントで
それぞれの個性豊かな表現力に
感動と尊敬とちょっとした羨望。
特に、ここのつさんの世界観には圧倒された。

最後に、お互いの感性や感覚は違えど
こんな話を共有できる友人と過ごせた一日に感謝。
09:38 nagu*日記 comments(0)
結い市 2016

今日より2日間
結い市開催です。

朝起きたら大雨。
あれれ!?どうなっちゃうの?と心配でしたが
結い市成功祈願の頃には
どんよりした雲が残っているとはいえ
雨が上がってくれて ホッとしました。


今年もフットケアtabby. さんと
ゆいのわにて出展してます!
1日目の今日は
群馬より楽久(ラク)さんと
古河のSYAKA (シャカ)さんが助っ人として
来てくださいました。
「THE フットケアサロン北関東チーム。」
仲間が近くにいるって本当に嬉しいです。


毎年 私たちの胃袋を支えてくれているマルーシュさんも 
恒例のドーナツやミネストローネの他 
益々美味しいものが加わっている様子。
明日こそはオムライス食べます!

歩き疲れた頃にはぜひゆいのわにいらしてください。


22:15 nagu*日記 comments(0)
<< 2/19PAGES >>