nagu* Foot care
We care your Hands Foots Faces.
Applying Japanese Ancient method and Technic.


手・足・顔 心身の末梢をケアします。
やさしく ゆったり 指先からケアすることで
体温の均等化を促し
体のバランスをとっていきます。



営業時間 10時〜18時               
不定休

ご予約  *0296−45−5579         
**nagufootcare@gmail.com  
(お名前、電話番号をご記入ください) 

〒307−0001 結城市結城9624−7     
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
ピーナッツ活用法
CA3G0297.jpg
コレ
気持ちいいですよ。

親指と小指の横に挟んでおくだけ。


それにしても
我ながら小さい手…。
20:34 冷え取り手ワザ comments(0)
きもちい〜っ手
CA3G01870001.jpg

私の手です。

黒いのは 手甲 みたいなもので
たくさんある「あたためグッズ」の中のお気に入りのひとつです。
毎日愛用しています。
寝ている時にも身につけています。

よく 「コレな〜に?」と 聞かれます。
「手首を冷やさないように、あと つけていると楽なんです。」と答えます。
みなさん首をかしげます。

私もそうでした。

だって 手首を温めるって? 手首が冷えるって? つけてると楽って?
ってなりますよね。

手甲をつけているより とった時によくわかります。
あっ! 手首 さむい・・・。って

昔から 身体に「首」がつくところは冷やさないように!って言われていたそうです。
「首」はもちろん 「手首」や「足首」も重点的に温めると 血のめぐりもよくなって
疲れにくい身体に一歩近づけること間違いなしです。
手足が冷えやすい方には特におススメです。

CA3G0190.jpg




13:30 冷え取り手ワザ comments(0)
目指せ!!ぽかぽかカラダ

毎朝寒くて なかなか起きられない私です。

日々の疲れや冷えがかさなり
身体がかたまって 余計に冷えてしまう悪循環…
これをどうにか断ち切らなくては!!


ですね。


先週発売した 「からだの本」と「からだにいいこと」に
冷えとりのワザが載ってます!

どれも手軽で簡単なケアばかり。
必見です!!

みなさん一緒に ぽかぽかカラダを目指しましょう。

17:00 冷え取り手ワザ comments(0)
足浴のススメ



日々 寒くなってきましたね。

芯まで冷えてしまって、なかなか身体が温まらない方…

ぜひ 足浴をゆっくり楽しんでみてください。

足し湯 足し湯でゆっくりポカポカに。
38〜40℃がオススメです。


「頭寒足熱」


足を温めると 身体全体が温まるから不思議です。



やみつきです。
23:27 冷え取り手ワザ comments(0)
クルミ 2
両手にクルミを1つずつ軽く握って
それから歩いてみてください。

頭や身体がぶれず
疲れにくくなります。

ウォーキングやランニングのお供にどうぞ!
08:56 冷え取り手ワザ comments(0)
クルミ
091023_1329~02.jpg
両手にクルミを1つずつ
「にぎにぎ」しないで
ただただ軽く握っているだけ。
(座っていたら、その手をラクに脚の上に置いて)


よかったら比べてみて下さい!
手や肩がなんだか軽くなる感じ

クルミを離すと、なんだか重くなる感じ

血のめぐりがよくなって
疲れがとれやすくなりますよ!

ゴルフボールやお手玉でもOKです。
20:05 冷え取り手ワザ comments(0)
雑誌コロコロ 3
*雑誌コロコロ 体操編*


椅子に座って


ゆっくり コロコロ


前に後ろに
かなり時間をかけて
スロースロー コロコロ


コツは あまりコロコロに体重をのせないこと!
それから
おへそはタテて!


これ!!
結構 キツイです
(*_*)

19:14 冷え取り手ワザ comments(0)
雑誌コロコロ 2
*雑誌コロコロの作り方*


 嵒塒廚砲覆辰浸┿錙廚函屮ムテープ」を用意。

∋┿錣鬟ルクルっと丸めて

ガムテープでとめる


以上。

ちなみに 私は厚めの雑誌で作ったものがお気に入りです。


皆さん ぜひ
お試しあれ(^_^)v

※椅子から立ち上がる時は転ばぬよう、コロコロにお気を付けください
m(_ _)m
19:58 冷え取り手ワザ comments(0)
雑誌コロコロ
091021_1602~02.jpg
毎週水曜日(naguの定休日)に行っている
老人保健施設での1コマ


地味にはやりつつあります


「雑誌コロコロ」


足をのせておくだけでも


もちろんコロコロしても


気持ちいいです
(^_^)v


これだけで
足、、、楽チンです♪
22:00 冷え取り手ワザ comments(0)
スパッツ
090920_1154~01.jpg
温かくて 肌触りも最高!!


お腹から足首まで やさしい感じにあったかいのです。


またまた お気に入りスパッツが増えて 幸せです。
23:50 冷え取り手ワザ comments(0)
1/2PAGES >>