nagu* Foot care
We care your Hands Foots Faces.
Applying Japanese Ancient method and Technic.


手・足・顔 心身の末梢をケアします。
やさしく ゆったり 指先からケアすることで
体温の均等化を促し
体のバランスをとっていきます。



営業時間 10時〜18時               
不定休

ご予約  *0296−45−5579         
**nagufootcare@gmail.com  
(お名前、電話番号をご記入ください) 

〒307−0001 結城市結城9624−7     
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
2017 s-clothes-tree展示受注会のお知らせ

今年で10年目となります。
s-clothes-treeさんの展示受注会のお知らせです。

2017
s-clothes-tree
autumn winter 展示受注会

DAY 11月4日(土)、5日(日)、6日(月)

TIME 11:00〜17:00

PLACE いにしえフットケア 和ぐ(ナグ)

ゆっくり試着やお話ができればと
今年は3日間の展示となります。
ぜひお越しくださいませ。

*** 駐車スペースについてのお願い ***
隣接地が工事の為 ナグ建物前優先にてお停め下さい。
ご協力お願い致します。

また 他にも場所を用意しておりますので
建物前が停められない場合は お尋ね下さいませ。
お手数おかけしますが よろしくお願い致します。
17:41 nagu*からのお知らせ comments(0)
結い市 2017

今年も結い市に参加させていただきました。

結い市の2日間は
歴史ある街並みが残る結城が
特に素敵な空間になり
その場所にいるだけで、その風景を見るだけで
幸せな気持ちになる とても楽しい時間です。

ナグは昨年までの空き店舗から
場所が変更になり
初の見世蔵出展となりました。

より多くの方々に
ひと休みできる場を提供できたら。。。
という思いで
例年よりケアも充実させ
場所も広く使わせていただき
とても幸せな空間で出展できたことに感謝です。

足を運んでくださった方々
ご協力くださった方々
マルーシュさん
家主の杉山様
結いプロジェクトの皆様
本当にありがとうございました。

また来年もお会いできますように。
20:30 nagu*日記 comments(0)
出張nagu @クラスカフェ

本日 埼玉に来ています。
クラスカフェさんでの出張ケア。

ステキなお部屋にパンの香りが漂って
とても心地よい空間。
ここでケアをできるのが
本当に幸せです。
09:51 nagu*日記 comments(0)
ナグの日

今日はナグの日。
結城でオープンしてから10年が経ちました。
13年前、小山のアパートからはじまったナグ。
このケア方法と出会って15年になります。

このケアの元となる血の道法の知恵は
身体を温める事、保つこと、流れを滞らせないことの大切さの他
呼吸、姿勢、体勢、動き、思考などなど
身体だけでなく あらゆる面でベースになり得るものと思ってます。
この知恵や手わざは
その日の疲れはその日のうち取るために
日常に簡単に取り入れられるものがたくさんあって 
皆が常に、自分をリセットしていける術として
お伝えしていけたらと願います。

とはいえ、日々の自分のケアは なかなか難しく、、、

なので、日頃からでも、たまにでも 
心と身体をまるく、軽く、温かくなるように
コチラに足を運んでくださると嬉しいです。

ここまで支えてくださった方々、お客様に感謝です。
本当にありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

「しなやかに らしくあれ」とは師からの言葉。
11年目も変わらず目指していきたいと思います。
12:16 nagu*からのお知らせ comments(0)
紫陽花

両親が大田原から結城に引っ越して4年になります。
当時、生家がさら地になったのをみて
よくこの狭い敷地に6人で暮らせていたな
と 驚いたと同時に
妙な寂しさが込み上げてきたものです。

そこにひとつだけ とり残されていた紫陽花。
それがやけに印象的だったのを覚えてます。

数日前、母が見事な紫陽花をたくさん持って来てくれました。
大田原にあった紫陽花を苗木にして結城に持ってきたとか。
今年はピンクも咲いたのよ。って喜んでいたけど
取り残された記憶が フッと私の前に現れたかのように
急に、あの更地にポツンとあった紫陽花を思いだして
少しだけ切ない気持ちになったのでした。

けど時間は確実に進んでいて
大田原にあった紫陽花が結城で育ち
今日はナグを華やかにしてくれて
やわらかな気持ちにしてくれる紫陽花。
父と母に感謝。
09:55 nagu*日記 comments(0)
出張ナグ @copse

昨日は練馬区にあるお店「copse」さんでの出張ワークショップ&ケア。
ちゃっかりと
合間のランチと美味しいコーヒーも
この日の楽しみでもありまして…。

コプスは器やガラス、木工、服など
衣食住をとおして心地よい暮らしを提案している素敵なお店です。
ココに並んでいるモノは
作家さんが心を込めて 作られたものばかりで
店主の小森さんは、その思いものせて説明してくれるから
手に取るだけで、すでに愛着が
2倍も3倍も膨れ上がっていくんです。

一つ一つを丁寧に生活する大事さを
モノを通してお伝えしてくれるようで
だからお店も、訪れる方も
素敵な方ばかりなんだな、と思うのです。

足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。
またお会いできますように。
14:18 nagu*日記 comments(0)
おすすめケア*足裏角質ケア*

最近の日中の陽気は 思いのほか暑く
逆に電車やスーパーの中が
とても寒く感じられるようになりました。
あの一瞬の寒さでやられそうという恐怖感から 足首だけはまだ出せずにいます。
足首以外も 屋内の冷房には
上着やストール等で 背中や首もとを
守ってあげる事をお忘れなく。。。

さてさて、そろそろ素足が気になる季節。
準備は万全ですか?
お時間がない方は
角質ケア+ミニケア(税込2,700円)
がオススメです。

角質を取りながら まるで足裏マッサージのような感覚の やさしいケアです。
素足が気になる方はもちろんのこと
スポーツをされている方や
足裏のトラブルを抱えている方なども。
また、冬場の乾燥に悩まされる方などは
今から少しずつ 準備をされていくことをおすすめします。

爪のケアや膝下のケアとセットにされると、より効果的です。
10:14 nagu*からのお知らせ comments(0)
身体をととのえる会

今日はあいにくの雨。
桜が満開の時期とはいえ
さすがに権現坂周辺の混雑はなく
幸手に到着。

今日のshureのホームケア教室は
都内の方で、しかも小さいお子さまが二人もいらして
日頃時間がない中、ならし保育の合間にきてくださったとか。
本当にありがたい。

食事も 睡眠も 入浴も 着替えも
自分より子供優先
自分に時間をかけることなど皆無。
そんな時期です。
職場に復帰したら
尚更 訳がわからないくらい
目まぐるしい日々でしょう。

でもその前に 自分を振り返る時間を
あえて作って足を運んでくださったことに
心の底からリスペクト。

素敵だし、きっと、とってもとっても大事な事。
お母さんはやっぱり元気で楽しく
たくましくないと、ですね。

12:39 nagu*日記 comments(0)
4月の予定

暖かくなり、桜も見ごろとなりました。
お花見、入学式、新生活。。。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ナグ 4月の予定です。

*休業日*
7(金)、16(日)、22(土)、23(日)、25(火)、29(土)

11(火)はshureにて
ホームケア教室・出張ケアの為
お休み致します。

その他、週に2回 老人保健施設でのフットケアの為、サロンはお休みをいただいております。

* 空室のお知らせ(4/7現在)*

24(月)14時
30(日)15時

ご参考ください。

お問い合わせ先
nagufootcare@gmail.com
または
0296-45-5579 マデ

お気軽にお問い合わせください。
12:01 nagu*からのお知らせ comments(0)
フットケア基礎講座

今日はフットケア基礎講座の日。
しばらくお休みされていた方が体調も戻り 
教室再開となりました。

基礎講座は、独立開業を目指している方や
看護師さんや介護士さんが
仕事に取り入れられたらと学ばれることが多いのですが
皆さん共通して、自分を後ろに置いてきたまま
仕事や家事に邁進されています。
お元気なようで、疲れが相当溜まっている方が多いものです。

自分を取り戻して自立していく事も
ケアをする者の大切なテーマ。
そういう私もまだまだ意識しないと、と
教室をしていて身が引き締まる思いです。

興味がありましたら
講座内容等 詳しくは
日本フットケア協会HPをご覧ください。

18:46 nagu*講座 comments(0)
1/31PAGES >>